2021年02月のスタッフブログ

2021.02.23 兵庫 西宮店
ガス衣類乾燥機 リンナイ 乾太くん施工ブログ

こんにちは大問屋西宮店の池田です。

2月は気温の差が大きく急激に寒かったり、暖かかったりしましたね😊

ですが大問屋関西は誰も体調を崩さずに元気に工事しております!

さて今日お話するのは衣類乾燥機です。

以前にブログをご覧いただき西宮市からお問い合わせいただいたお客様です。

他社との相見積もりが複数ありましたが最終的に弊社に決めていただきました😆

年末のギリギリのお申し込みでしたが年内工事希望との事でしたので、
かなり無理して詰め込みました💦

通常衣類乾燥機の排湿ダクトは2M以内であればメーカーの純正品の商品を使用すれば簡単に施工は終わるのですが、今回の現場は排湿ダクトの出口までが約4Mあり、純正品では対応が出来ませんのでステンレスのアルミダクトを使用します。

80Φか100Φのアルミダクトを繋げて固定し外まで持っていきます。

純正品を繋いで外まで引っ張る会社さんも有るようですが標準の施工方法では2Mを越えるとステンレス製のダクトを使用しての工事となります

↓こちらが施工前

↓こちらが施工後

きれいに仕上がり希望のお日にちまでに工事も完了し満足していただけました。

衣類乾燥機を設置する際はお近くの大問屋までお問い合わせ下さい!

大問屋西宮店 池田     住所:西宮市甲子園口4-21-29 (大問屋㈱西宮店)

お問合せ先フリーダイヤル:0120-006-108

2021.02.18 愛知 名古屋南店
ガス給湯暖房用熱源機取替 施工ブログ

こんにちは

大問屋㈱名古屋南店の村松です。

本日はマンションにあるガス給湯暖房用熱源機の取替工事を行いました。

■施工前


■施工後

お客様よりお問い合わせがあり、まずはお下見でご自宅にご訪問させて頂きました。

現場を見ると使用年数が15年ほど使われており、お湯が出づらいといった不具合が出ていたため取替の御依頼となりました。

施工内容としては、ガス給湯暖房用熱源機本体、台所・浴室リモコン、扉内取付設置BOX(熱源機を固定する金枠)の取替を行いました。

設置後は、熱源機が正常に稼働するかの試運転(お湯はり。暖房の確認)を行い無事施工完了しました。

作業時間は3時間ほどで完了し迅速に作業が出来て、お客様にも大変喜んで頂けました。

ご依頼頂き、誠に有難う御座いました。

熱源機は、給湯器の機能に床暖房や浴室暖房などの暖房機能がついたものになります。

そのため、生活の中で多くの時間使用するものかと思いますので「お湯が出づらい」などといった熱源機の様子がおかしいと感じた際は早めにお取替えをご検討頂ますよう、お願い致します。

お問合せ先 東海エリアフリーダイヤル 0120-240-108

2021.02.15 名古屋 名東店
ビルトインコンロの取替工事

こんにちは、大問屋名東店です!

ブログを御覧いただきありがとうございます。

今日はビルトインコンロの取替工事のご案内です。

取替前のビルトインコンロ↓

20数年使用されていたとのことで安全面を考慮して

取替のご依頼をいただきました。

取替後のビルトインコンロ↓

Paloma リプラ PD-509WS-60CV

ハイパーガラスコートトップと呼ばれる

衝撃に強い天板です。

一見ガラスのようですがパロマ独自の加工により作られた

天板となっており、「割れない」が特徴です。

清掃はゴトクとバーナーキャップを外して拭き上げが可能です。

ビルトインコンロのお取替えは大問屋名東店までご相談ください。

TEL:0120-240-108

2021.02.12 名古屋 徳重店
展示品 お売りします。

こんにちは!

徳重店のブログを御覧頂きありがとうございます。

決算前の在庫処分として大幅値下げ商品をご紹介します。

Paroma フェイシス75cm幅天板 都市ガス用

PD-810WV-75CV メーカー希望小売価格¥210,000

大問屋徳重店に展示されて2年…….。

取替工事、既設処分費込で 『¥76,000』。

破格です。一台限りの展示品です。

最新のラ・クック(レッド)も付いています。

Rinnai 旧デリシア、現行品のマイトーンもあります。

お取替えをご検討されていましたらコスパの良い商品も

お売りしますので是非お店でご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大問屋では新型コロナウイルス感染症対策のため

ご来店の際はマスク着用をお願いしております。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

2021.02.03 兵庫 西宮店
浴槽の入れ替え 施工ブログ

こんにちは!大問屋西宮店の池田です。

今日は以前浴槽を入替えた現場について書かせていただきます。

チラシからお問い合わせをいただき工事までさせていただいた現場です。

元々は追焚の機能しか無い状態の浴室に追焚+シャワーを設置したいというお問い合わせでしたがお客様の希望により浴槽も入れ替える事になりました。

浴槽入替え工事は浴槽を外すのにタイルに切れ込みをいれたりする時に全身真っ白になるぐらいタイルの粉が舞うので結構な気合が必要です😅

ここ最近でもリピートのお客様よりタイルの床張替えのお問い合わせがあり粉まみれになったばかりでした😂

今回は浴槽と給湯器の交換です。

まずは浴槽を取り除きます


次に下地を作ります。



浴槽を据え付けてセメントで固定していきます。



浴槽据え付け後




完成です。

床の玉石のタイルは今はないデザインで、合わせるのが大変ですが今回は左官職人がキレイに仕上げてくれました。

※私は給湯器や解体をちゃんと頑張りましたよ( ̄ー ̄)

このような水回りのお問い合わせはお近くの大問屋までお問合わせ下さい!

お問合せ先:大問屋㈱西宮店 住所:西宮市甲子園口4-21-29

関西エリアフリーダイヤル:0120-006-108

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。