床暖房付き給湯器をおすすめする理由とは

床暖房付き給湯器をおすすめする理由とは

おすすめの理由

給湯器を選ぶ際、床暖房付きをおすすめされたという人もいるのではないでしょうか。
様々な種類がある中で、床暖房付きの給湯器をおすすめする理由は、お部屋全体を温めることができるからです。
夏は床の温度を気にすることはありませんが、寒い季節は床が冷たく身体を冷やしてしまったり、住みにくいと感じることがあるでしょう。
床暖房付きの給湯器を設置すると、冬も暖かく快適です。
また、空気が乾燥しにくいといったことも、おすすめする理由の一つです。
エアコンなどもお部屋を温める設備ですが、長い時間、温風が吹かれていると室内が乾燥しやすく、喉を痛めたり、風邪の原因になります。
床暖房付きの給湯器を設置すると、温風が苦手な人も乾燥を気にせず暖かく過ごすことができます。

余計な費用をかけないためには

お部屋の床が傷み、張り替えなどを行う際に床暖房に変えるケースもありますが、給湯器を交換するときに床暖房付きを選んでいなければ、床暖房を取り入れるといった目的だけで新しく暖房専用熱源機を設置しなければなりません。
そうなると、費用も余計にかかってくるため、注意が必要です。
工事費や設備費などといったコストを削減するためにも、給湯器を交換する時に床暖房付きを選んでみてはいかがでしょうか。
費用は条件によって異なりますが、25万円ほどで交換することができます。
床のリフォームが必要な時は1畳あたり5〜11万円です。
導入にかかる費用は決して安いものではありませんが、お部屋が暖かくなり、暮らしやすい環境が整うと思えば無駄な費用ではないでしょう。
このように、おすすめする理由があります。
新しく交換を検討している人は、一つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。
選ぶ際には、1温度と2温度、系統の要素がポイントになります。
1温度は浴室暖房乾燥機のみ、2温度は60度と80度の両方の温度でお湯を作ることができ、床暖房を一部屋でも使っているのであれば2温度を選ぶことになります。
系統は床暖房の数です。
1系統は一部屋分になるため、どの部屋で使用するのかを決めておくと系統も選びやすくなります。

1DAYリフォーム豆知識コラム 給湯器
もっと見る

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業35年グループ年商353億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計14万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西・中国(大阪・兵庫・岡山)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。

全国に店舗 !

関東エリア
東海エリア
近畿エリア
九州エリア