最新給湯器の特徴と機能とは

最新給湯器は性能も進化している

最新の給湯器に交換しようと考えている人もいるのではないでしょうか。
一般家庭で設置される給湯器は製造から10年を目安に交換することが勧められています。
10年以上使い続けている人もいますが、耐久年数を超えるといつ故障するかわかりません。
また、10年も経つと性能も進化しているため、機能などの特徴を知った上で自分たちの暮らしに適切な給湯器を選んでみてください。
最新の給湯器で進化している機能は給湯です。
お湯切れやシャワーの勢いが弱い、浴槽に溜めたお湯がすぐに冷めるなど、今の給湯器の機能に不満がある人もいるでしょう。
最新であれば、これらの不満を解消することができます。
しかし、製品によって特徴が異なるため、それぞれの機能を知った上で選ぶことが大切です。

製品それぞれの特徴を知っておこう

知名度の高いリンナイの最新給湯器Eシリーズは、追い焚き回路の熱効率が80%から92%まで改善されており、エコジョーズよりもエコ性能が高いという特徴があります。
短時間でもパワフルなお湯張りができたり、快適保温など給湯器設備に求められる機能が搭載されているため、人気があります。
デザイン性にもこだわりたい人もいるのではないでしょうか。
ガス給湯器と電気給湯器を組み合わせたエコワンは、グッドデザイン賞も受賞しているデザイン性の高い製品です。
お湯を作る仕組みはエコキュートと同じですが、光熱費が半分以下まで抑えられるという特徴があります。
本体価格は高いですが、毎年買い換えるものではないため、エコワンを選ぶ人も少なくありません。
リモコンの使い勝手が良いFELIMO & BRIGHTSも人気です。
薄型なため、デザインにこだわりたい人にもおすすめです。
視認性に優れた高齢者でも扱いやすいリモコンやチャイルドロック機能など家族が使いやすい設備となっています。
高機能を求めず、誰でも使いやすい製品を探している人は、FELIMO & BRIGHTSを選んでみると良いでしょう。
他にも様々な製品があります。
予算の問題もありますが、お湯は毎日使用するものであるため、使いやすい設備を選ぶことが大切です。

1DAYリフォーム豆知識コラム 給湯器
もっと見る

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業36年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西・中国(大阪・兵庫・岡山)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。
関東エリア
エリア/都道府県を選択してください