給湯器のエラーコードについて
給湯器がエラーコードを表示しているときには

現在の給湯器は、かなり高性能になってきており、室内にモニターが取り付けられていることも多くなりました。
リモコンになっているタイプですが、エラーコードを表示することがあります。
何らかの問題が生じている可能性があり、対応を考えていかなければいけません。
エラーコードの内容としては、もっとも多いのが水漏れになるでしょう。
原因はいくつもありますが、内部のパッキンの劣化といったことが起きていることがあります。
経年劣化から生じるもので、放置しておくのは危険なため、給湯器の修理を依頼するのが一番です。
お湯が出ないといったこともエラーコードと重なっている場合、断水しているかどうかを確認します。
冬場に凍結していることもあるため、これがエラーコードにつながっている場合があるため、まずは確認が必要です。
こうした原因が特定できることはいろいろと出てくるため、切り分けを進めてから、内容によって修理を依頼するといいでしょう。
取扱説明書から判断していく

エラーコードを表示しているときには、メーカーによって判断ができるようになっています。
取扱説明書を見ると、その内容を確認できるはずです。
そこから修理の依頼をするといった対応を考えていく必要があります。
エラーコードといっても、給湯器が深刻な問題になるような故障しているというわけではないこともあります。
ガス栓が何らかの現象で閉じられているといったこともありますし、水抜きのドレンのフィルターが汚れて流れないといったことでエラーが出ることもあるからです。
こうした内容の場合には、だれで給湯器を修理もできるように、取扱説明書に指示が記載されているはずですので、確認してから依頼すると間違いありません。
もちろん、内容によっては給湯機本体に問題が生じ危険なこともありますので、その時には使用を中止し、修理の依頼をすることが大切です。
大問屋が選ばれ続ける理由
-
創業36年グループ年商500億
地域密着型の実店舗展開 -
累計18万件を超える施工実績
-
営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
コストと時間を大幅にカット -
工事保証、商品保証最大10年
下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください
最短即日で駆けつけます
電話番号付近をタップすると電話がかけられます
受付時間 9時〜18時
18時以降は総合ダイヤルへ
0120-250-108
お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。
