レンジフードの種類のご紹介

2020.10.28

レンジフードの種類のご紹介

こんにちは!

大問屋㈱江戸川店の竹山と申します。

今回はレンジフードの種類に関しての紹介をしていきます。

まずはレンジフードのファンの種類についてです。


①プロペラファン (排気性能は高いが屋外の天候など影響を受けやすい)

 こちらは昔ながらの羽の大きい換気扇です。扇風機のような羽がくるくる回ります。


②シロッコファン (屋外の天候に左右されず、安定した排気を出来る)

 今の主流はこちらです。小さい羽根が筒状になっている形状です。

主にこの2種類となっています。

他にもターボファンという古いマンション向けの換気扇もあったりはしますが、現在の主流はシロッコファンのレンジフードとなっています。

その中でも当社で人気なのがスリム型のノンフィルターフードとなっています。

http://www.builtinconro-oodonya.jp/tokyo/product-detail346.html

名前の通り、以前の主流だった箱型のブーツタイプに比べ薄い形状となっています。

 また、ノンフィルターで煩わしかったフィルターのお掃除の手間もなくなりました!


そんなレンジフードですが各社それぞれ価格帯の違う商品を展開しています。


見た目はどれもスリム型でノンフィルターでなにが違うの?そんな疑問をよくお客様よりお受けします。

ざっくりですがご説明しますと、、、

①表面塗装の違い → 油汚れが落ちやすい表面仕上でお手入れしやすい

②コンロ連動 → コンロの点火に合わせて自動でフードの排気をします(適合条件あり)

③DCモーター搭載 → 従来のモーターより省エネとなっており、電気代の節約に

などなど、同じような見た目なのに定価が違うのは機能の違いとなっています。

・レンジフードの油汚れの掃除が大変

・スイッチを押すとファンから大きな音がする、

・最近レンジフードを回してもあまり吸わなくなった

・見た目がキレイなフードに替えたい、

そんなお悩みをお抱えのお客様はぜひ大問屋へご相談下さい。

ご自宅にピッタリな一台をおすすめ致します!

お問い合わせフリーダイヤル 関東エリア0120-199-108

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。