ルームエアコンのご案内

2020.07.10

ルームエアコンのご案内

初めまして。
大問屋㈱豊中店の鍋島です。

7月に入っても雨が多く、今までこんなに雨が続いたかなと思うぐらい異常気象
ですね。他府県では雨により災害などが起こり、大阪でもいつ災害が起きるかと不安な日々が続きます、、、。

今回は、夏に向けてエアコンの事でも書かせてもらいます。
近年は、冬は暖冬、夏は猛暑になるので、エアコンは必須ですよね。

まず、エアコンの選ぶポイント!

①部屋の大きさに対して何キロワットのエアコンがベストなのか!

4畳~6畳➡2.2kW  6畳~8畳➡2.5kW

8畳~10畳➡2.8kW 10畳~12畳➡3.6kW

12畳~14畳➡4,0kW(200Vがほとんど)

14畳~16畳➡5.6kW(200V) 16畳~18畳➡6.3kW(200V)

部屋の畳数に対して少し大きめのサイズを付けるのがベストだと思います!


②各メーカーの特徴!

⇒スタンダードタイプだと各社そこまでの機能の違いは無いかなと思います。

ハイグレード機種で比べた時に各社機能の違いが出てきます。

Panasonic➡【エオリアシリーズ】エコナビ搭載で省エネに大変優れています。

ダイキン➡【うるさら】ダイキンは空調メーカーになるので、暖房機能は非常に高い!
しかもダイキンは加湿機能も搭載されています。

日立➡【白くまくんシリーズ】日立独自の熱交換器部分の凍結洗浄!熱交換器を凍らせホコリやカビを洗い流す機能になります。

三菱➡【霧ヶ峰】ムーブアイ機能、センサーが体の部位の温度を赤外線で検知し心地よい冷風を送ってくれる機能になります。

SHARP➡SHARPの特徴と言えば、やはり【プラズマクラスター】ですよね!
やっぱり空気清浄に関してはSHARPが一番かなと思います。


③取付け業者によってエアコンのもちが全然変わってきます!

⇒まず、第一にエアコンを設置するには電気工事士(国家資格)が必要になります。
資格を持っていないのに取り付ける方が個人的には多いように感じます。
銅管の中に空気が残らないよう真空ポンプで配管の中を真空にする行為を簡略化し取付する業者もたくさん見てきました。取付け業者にはしっかり監視の目を!

以上!長くなりましたが少しでも参考になればなと思います!
勿論、弊社は有資格者がきっちり工事しますのでご心配なく!

大問屋㈱ではガス機器、エアコン、トイレや洗面化粧台などの水廻りも各メーカー、ありとあらゆる商品をお取り扱いしております。
問屋価格で販売しておりますのでガス廻り・水廻り・エアコン等のお困りごとが御座いましたら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフリーダイヤル

大問屋㈱ 関西エリア 0120-006-108

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。