液化石油ガス設備士 実技試験 ねじ切り

2020.12.15

液化石油ガス設備士 実技試験 ねじ切り

こんにちは!

大問屋㈱名古屋南店の澤田です。

本日は僕の上司が液化石油ガス設備士の実技試験の練習をしていたので、ブログに書こうと思います。

国家資格である液化石油ガス設備士の実技試験は3日間の講習の後、筆記試験が有り、それに合格した人が実技試験を受けることが出来ます。

今回は実技試験のねじ切りについて書かせていただきます。

これがねじ切り機の写真になります。

このねじ切り機がうすごく重いです、、、40~50kgくらい有ると思います。

このねじ切り機でネジを作りエルボを使って四角を作り、ガス漏れをチェックします。

実技試験では、作成過程やスピード、精度などで採点をされるそうです。

取得はとても難しいそうですが、
この試験に合格すればプロパンガスの配管を触ることが出来、工事の幅も増えるので自分もいつか取得したいと思います!

弊社には 液化石油ガス設備士の有資格者がおりますので、プロパンガスをお使いのご家庭のガス機器も取り扱うことが可能です。

また、ガス機器の他にも水回りの水栓やトイレなども取り扱っております。
もしお取替えを検討される際はお気軽にお問合せください!

お問合せ先:大問屋㈱東海エリア 0120-240-108

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。