ビルトインコンロ施工ブログ

2020.08.04

ビルトインコンロ施工ブログ

こんにちは!大問屋㈱田園調布店です。

今回は東京都大田区にて、ビルトインコンロの取替工事を行いました。

■既設品 ビルトインコンロ

株式会社ターダ  品番:DC-211S

■コンロ撤去後

コンロ天板の下などは本体を外さないとお手入れ出来ない部分があるので、

機器設置の前にキレイにお掃除をします。


■お掃除後

キッチンの天板の材質や、形状にもよりますが、キレイに汚れが落ちました!

……。

あれ?いつもより開口が小さい気がするぞ?

測ってみると横560mm×縦400mm。

現行品の必要開口寸法は横560mm×縦460mm。

よって、6cmも奥行きの開口部が小さいのです!


■ワークトップ必要寸法

この緑枠の内側の分、開口を大きくする必要があります。

もちろん!

事前に現場調査させていただいた段階でこのことはわかっていました!

<工事当日に現場にて取付けが出来ない>

<工事金額が変わる>

そのようなことがないように事前の現場下見を行っております!


■開口工事後

開口を拡げるのに、電動の器具を使用しますので、

すこし大きな音がしますこと、お許し頂きたいと思います、、😓

■本体設置

後は、本体を設置し、ガス管を繋ぎ、ガラス天板、付属品を取り付けます。

■完成品

ガス漏れがないかもきちんとチェックし、キレイにおさまりました!

試運転、使用説明も含め2~3時間で終わりました。


ビルトインコンロの取替の大半は規格が合うように出来ているので、

今回のような工事は少ないです。

素取替であれば基本工事費の17,000円(税抜)でおさまることがほとんどですし、

工事のお時間も1.5~2時間で完了します。

下見、見積り無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください!


大問屋㈱田園調布店 フリーダイヤル 0120-19-9108

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。