給湯器をお得に買い替える方法とは

お湯が使えない暮らしは不便

給湯器を新しくしたいけど、お金の問題でなかなか決断できないという家庭もあるのではないでしょうか。
頻繁に買い替えるものではありませんが、新しく購入する際には高額のお金がかかるため、簡単に決断できるものではないでしょう。
給湯器の寿命から逆算して、積み立てをしている家庭もそれほど多くはないはずです。
しかし、給湯器は生活に欠かせない設備であるため、お湯が使えない日が数日でもあると暮らしに支障をきたします。
完全に壊れてから買うのも一つですが、すぐに新しいものが設置できないこともあるため、壊れかけてきたら、すぐに検討を始めるのがお勧めです。
お得に買い替える方法を知り、最低限の支出に抑えて購入してみてはいかがでしょうか。

タイミングが重要

お得に買い替える方法の一つは、安い時期を狙うことです。
冬場は高くなる傾向にあり、安い時期に売り切れてしまうことも少なくありません。
冬はフル稼働するため壊れやすい季節です。
夏場は水で洗い物ができても、冬は耐えられないほど冷たくなってお湯を使ったり、温水床暖房を使うなど、たくさん稼働させているため壊れやすいのです。
どこの家庭もお得に買い替えをしようと安いタイミングを狙ってくるため、メーカーも製造が追い付かずに納期が1ヶ月先になるケースもあります。
どこの業者も安い商品の在庫がなくなって高額な機種しか残っていないことも多いです。
安く買い替えられるまで、無理に使おうと考える人もいるでしょう。
修理業者も交換の依頼が殺到するため、どこも予約でいっぱいです。
修理に一週間以上待たされることや、年末年始などの期間に発生すると、一ヶ月後になることがあります。
一ヶ月もお湯が出ない暮らしは大変であるため、高い給湯器を交換するしかなくなるのです。
修理ができても再びすぐに壊れる可能性もあります。
何度も修理を依頼していると出費がかさみ、結局新しく購入することになると無駄なお金を支払っていることになります。
そのようなことにならないように、壊れる前に、寒くなる時期になる前に交換することが大切です。
給湯器の寿命は10年であるため、10年目の夏に交換してみてはいかがでしょうか。

1DAYリフォーム豆知識コラム 給湯器
もっと見る

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業35年グループ年商353億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計14万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西・中国(大阪・兵庫・岡山)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。

全国に店舗 !

関東エリア
東海エリア
近畿エリア
九州エリア