1DAYリフォーム豆知識コラム

給湯器の追い焚きができない原因と解決策とは

給湯器の追い焚き機能が使えない時、多くの人は故障を疑いますが、故障以外が原因であるケースも少なくありません。原因によって解決策が異なるため、わからない場合は業者に相談しましょう。

続きを読む
給湯器が凍結する原因と予防策について

給湯器が凍結するとお湯が出なくなるだけでなく、故障して買い替えが必要になる場合があるため、冬場は凍結の対策が欠かせません。凍結の原因と自分でもできる予防策について知ってきましょう。

続きを読む
ガス給湯器と石油給湯器の違いについて

給湯器を買い替える際にガス式と石油式どちらにするべきか迷うこともあるのではないでしょうか。それぞれ特徴があるため、違いを知った上で自分たちの生活に合うものを選ぶことが大切です。

続きを読む
給湯器不足の原因と対処法とは

給湯器不足は2021年の秋頃から始まりました。買い替えるタイミングで買えずに困った経験をしたという人もいるのではないでしょうか。給湯器不足の原因と対処法を知っておきましょう。

続きを読む
給湯器のリモコンの交換費用と注意点とは

給湯器は本体とは別にリモコンが設置されています。リモコンだけが使えない場合は、リモコンに不具合が起きている可能性も考えられます。リモコンの交換費用や注意点を知っておきましょう。

続きを読む
最新給湯器の特徴と機能とは

最新の給湯器に交換しようと考えている人もいるのではないでしょうか。交換の目安は10年です。10年も経つと性能も進化しているため、機能などの特徴を知った上で選んでみてください。

続きを読む
給湯器が故障したときに使える保険の種類と手続き方法とは

給湯器が故障したときは保険が適用されることがあります。保険で修理費を賄うことができれば出費も抑えられますが、どの保険が適用されるのか、また手続きの方法も知っておく必要があります。

続きを読む
老朽化した給湯器を交換するときの選び方と注意点とは

老朽化した給湯器は不具合が起きやすいため、耐用年数を過ぎている場合は修理ではなく、交換するのがお勧めです。その際に、選び方と注意点を知っていればスムーズに交換することができます。

続きを読む
給湯器の安全装置が作動した場合の注意点とは

給湯器には安全に使用するために欠かせない安全装置が搭載されていますが、間違った対処により大きな事故が起きる恐れがあります。安全装置が作動した時の注意点を知った上で対応しましょう。

続きを読む
給湯器からガス以外の異臭が発生した時の原因と対処法とは

給湯器からガスの臭いがした時は爆発事故などに繋がる恐れがあるため、適切に対処する必要がありますがガス以外の異臭も要注意です。対処法がわからない場合は触らず業者に連絡をしてください。

続きを読む

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業36年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西・中国(大阪・兵庫・岡山)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。
関東エリア
エリア/都道府県を選択してください