2023年10月の栃木 宇都宮店のスタッフブログ

2023.10.23 栃木 宇都宮店
あと2ヶ月ちょいで今年終わるってよ

ボンジュール!イソ・ギンチャクです!

こんにちは。

大問屋宇都宮店です。

 

キンモクセイの香りに四季の移ろいを感じる今日この頃です。

キンモクセイの香りが大好きなのですが、辺りを見渡してもにおいのもとに一生たどり着けないのはなぜなのでしょうか。

 

さて。

このうだる暑さはいつまで続くのか、いよいよ日本から四季は消えたのか、道端でバナナが育つのは何年後なのか・・・

ほとんどの方はつい先日までそんなことを考えては夜しか眠れない日々が続いたかと思いますが、安心してください。

今、すごく秋です。朝ちょっと寒くて昼は暑いくらいで、夜は割としっかり寒いです。

夜窓を開けると、合唱コンクールガチ勢みたいな鈴虫たちが本気出してます。

毎年冬になるとカラオケで雪の華を歌いながら号泣しちゃう私の友達もアップを始めています。

 

まとめると、急にグッと冷え込んできたので今給湯器が大変壊れやすいですよ。というお話です。

むかーーーしのブログにも書きましたが、これからの時期は冷たい水を温めようと給湯器がめちゃくちゃ頑張ります。

ご購入から10年以上経過している給湯器はもう老体に鞭打ってる状態です。泣きながら給湯してくれてますたぶん。

異音なんてしていたらそれはもう給湯器の悲鳴です。SOSです。

もちろん使用頻度や使用環境などにより異なりますが、標準的な使用条件のもとで使用した場合の設計上の標準使用期間は、家庭用で製造から10年と言われています。

「10年以上使用しているがなんとか今も使えてはいる」という状態でお問い合わせをいただくことが多々ありますが、明日急に使えなくなる可能性もじゅうぶんあります。なんならお問い合わせの電話を切った直後にお湯が使えなくなる可能性もあります。

 

弊社は自社倉庫にも店舗にもふんだんに在庫をストックしてますが、商品によっては1週間以上納期がかかるものもあります。

マンションPS扉内設置だったり、特殊な排気バリエーションだったりで受注生産となっている商品が主に該当します。

やはり涼しくなってから給湯器やエコキュートのトラブルに関するお問い合わせが格段に増えました。

同時に現地調査や工事のスケジュールの空きがどんどん埋まっている状態です。

完全に使えなくなってしまう前に、ぜひお早めに!お問い合わせください。

ご使用の住宅設備機器からのSOS(不具合)を見逃さないであげてください。

 

お取替え前の給湯器・・・

心なしか泣いてるように見えませんか?見えますよね?????(圧

これまでよく頑張りました💯

もちろん給湯器以外も真心込めて丁寧にお取替えいたします。

卓上2口コンロから今主流のビルトイン3口コンロへ。

ブーツ型レンジフードからお手入れらくらくのノンフィルタースリム型レンジフードへ。

普通便座のTOILETからウォシュレット付き最新TOILETfeat.床張替。

既設品の撤去も弊社におまかせください。スタッフがあとでおいしくいただきます。

ちなみにご紹介した事例は本体も雰囲気も一新されて大掛かりなものに見えますが、特にイレギュラーなどなければ9時開始で12時頃には終わる工事ばかりです。

施工時間や納期など些細なことでも受け付けますのでお気軽に0120-199-108までお問い合わせください。

大問屋のご利用をお待ちしております!

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。