1DAYリフォーム豆知識コラム カテゴリー: 給湯器
お湯が必要なときに、沸かして使用できるようにするのが給湯器の役割です。
しかし、お湯を沸かすためにガスや電気を使用するため、トラブルが発生すると故障や重大な事故に繋がる恐れがあります。
異音や異臭、お湯の温度が一定にならない、追い焚きができないなどトラブルの前兆、故障の症例は複数あるため、知っておくことで気づくことができるでしょう。
また、寿命の問題や経年劣化により、部品交換が必要な場合もあるため定期的な点検も必要です。
劣化、故障具合により掛かる費用も異なるため、見積もりを出してもらうこともできます。
異変気がづいたら、直ちに使用を中止して専門業者へ依頼しましょう。
給湯器の型番を見たとき末尾に「BL」という表記があるものはBL認定品です。表記がないものは非認定ですが、性能に大きな違いはありませんが、BL認定品は保証が一年延長されます。
続きを読む給湯器のリモコンは操作するだけで、追い焚きができたりと便利な装置ですが、長年使っていると故障することも少なくありません。リモコンだけが壊れてしまった時の対処法を知っておきましょう。
続きを読む戸建ての給湯器を交換する際に注意しなければならないことがあります。例えば、古いタイプの給湯器を使っている場合に、部品が入手困難になっている可能性があることなどです。
続きを読む給湯器の点火不良はよく起きるトラブルです。いきなり故障することもありますが、前兆を見逃していることも少なくありません。業者に依頼する前に自分でできる対処法を知っておきましょう。
続きを読む石油給湯器は燃料である灯油を燃やすことで水をお湯に変える仕組みです。メリットとデメリットがあるため、特徴を理解した上で、どの種類の給湯器にするのか検討してください。
続きを読む給湯器が故障しやすい時期は冬と梅雨の時期です。この時期は業者も修理の予約でいっぱいです。しばらくお湯が使えない生活が続くことがないよう、故障のサインを見逃さないようにしましょう。
続きを読む給湯器のトラブルに早く気がつくためには、点検が重要です。自分でできる点検を定期的に行い、トラブルを防ぎましょう。異常があった場合は、できるだけ早く業者に修理を依頼してください。
続きを読む給湯器の価格に差がある理由のひとつは仕入価格に左右されるためです。大量に仕入れることで安く販売することができて、インターネットでの集客に特化している業者は人件費削減で安くなります。
続きを読む大問屋が選ばれ続ける理由
-
創業37年グループ年商500億
地域密着型の実店舗展開 -
累計18万件を超える施工実績
-
営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
コストと時間を大幅にカット -
工事保証、商品保証最大10年
下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください
最短即日で駆けつけます電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108
お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。