2020年09/月のスタッフブログ

2020.09.28 名古屋 名東店
給湯器の取替はお早めに

こんにちは。大問屋㈱名東店 細川です。

名古屋は徐々に暑さも和らいで、

朝晩は少々肌寒さを感じる季節になってきました。


そんな9月後半ともなると、

お湯を使おうとしたときに


「水しか出ない…」

なんてことが増えてきます。

先日は名古屋市内だけでも1日20件以上も急なお困りのお電話を頂きました。


その原因の殆どは給湯器の故障でエラー番号が出たり、電源が入らなかったりと症状は様々ですが、

どれも設計標準使用期間10年を過ぎて使用されていました。

(その日は15~17年使用して壊れている方が7割でした。)

↑製造年は給湯器の銘版で確認できます!

【例】2008年11月に製造された給湯器


これからの冬場はお湯が出ないことが不便を感じやすいので、

一度製造年月をご確認の上、ぜひ交換をご検討ください。

【給湯器交換のサイン】 http://www.www.kyutouki-oodonya.jp/nagoya/symptom-page1.html

★下見・見積もりは無料★

給湯器でのお困りごとは大問屋㈱までお気軽にお問合せください!

お問合せ先:東海エリアフリーダイヤル 0120-240-108

※その他HPでメール・チャットでも承っております。

2020.09.27 名古屋 徳重店
リンナイ デリシアキャンペーン

こんにちは。大問屋㈱徳重店 山本です。

表題の通り只今、リンナイ デリシアキャンペーン2020が開催されております。

応募期間は2020年9月1日~2020年12月31日

デリシア購入で”かならずもらえる”オリジナル3点セット

・デリシアオリジナルミールキット

・ココットボード

・デリシアレシピブック

この機会にデリシアの購入を検討されてはいかがでしょうか?

詳しくは「リンナイ デリシアキャンペーン」で検索!

またコンロの調子が悪いと感じた際は弊社までお気軽にご相談ください!

お問合せ先:大問屋㈱東海エリアフリーダイヤル 0120-240-108

2020.09.20 愛知 名古屋南店
自己紹介

大問屋㈱に9月より入社致しました「村松」と申します。

弊社は営業から工事まで全て自社で行っており、私は営業を主に担当しております。

まずは、店舗への来店、メール・電話での問い合わせをされたお客様の現状を聞かせて頂きます。その後、実際の現場の下見を行い、お見積り・ご成約・工事同行まで対応をさせて頂いております。

弊社は主にガス機器や水廻り商品を取り扱っており、それらは生活の中で必要不可欠なものであるかと思います。

そのため、故障などの取替が必要な際は、お客様の気持ちに寄り添って迅速に対応が行えるよう常に心掛けております。

無事に工事が完了し、お客様より「ありがとう」とお言葉を貰えた時は、この仕事に就けたことを大変嬉しく思っております。今後も、より良い対応が行えるよう精進していきたいと思います。
何かあれば、ぜひ弊社までご連絡頂ければと思います。


ここで、担当させていただいた給湯器取替工事の一部を写真にてご紹介させていただきます。

・既設給湯器の取り外し前の写真です。
初めに下見をさせて頂き、現場の状況、お客様ご要望の機器、対応後継機器から取替可能機器のお見積もりをさせて頂きます。

ご成約頂いた場合、商品発注を行い工事日の設定、工事を実施致します。

・取替工事完了後の写真です。
完了後は機器の設置状況、機器取扱いのご説明をさせて頂きます。
アフターケアという部分では工事完了の数週間後に、お客様に機器の状況をお伺いしており、何事も無ければ無事に工事完了となります。

弊社をお選び頂きましたお客様、また、これから弊社をお選び頂きますお客様に置きましては、これも何かの御縁かと思います。そういった御縁を大事にしていきたいと思います。

どうぞ、今後とも大問屋㈱をよろしくお願い致します。

2020.09.15 東京 浅草店
給湯器についての紹介

こんにちは!
大問屋㈱浅草店の岡田です。

今回はガス給湯器の設置方式についてご紹介したいと思います。

設置方式って何?取替なんだから今ついている場所に取り付けるだけでしょ?

お客様からのご質問でよく聞かれることがあります。

もちろん既存給湯器が設置されているところに設置する場合はその通りなのですが、

今どんな種類(設置方式)の物をご使用されているかにより給湯器も変わってくるんです。


まずは下の画像を見て下さい。


一言にガス給湯器と言っても、こんなに種類があるんです。

じゃあなんでこんなに種類がいっぱいあるの?そんな疑問も出てくると思います。

ガス給湯器はその名前の通り、ガスに火を付けてお湯を沸かす仕組みとなっています。

ガスが燃焼する際に発生する排気、それをどこに出すかによってこんなにも種類がたくさん存在するんです。

ガスの燃焼には新鮮な空気が必要で、換気が不十分な状態だと不完全燃焼による一酸化炭素中毒の危険性もあるため、設置場所にあった給湯器の種類を選ぶ必要が出てくるんです。

そんな多種多様なガス給湯器、ご自宅ではどんなタイプが設置されているのか一度確認してみるのも大事かもしれませんね。

当社にお電話でご相談頂く際には、

ご自宅が一戸建てかマンションか、

給湯器がどこに付いていて、どんな形をしているか

などのご確認により、ある程度の機種の選定を行っていたりもします。

急にお湯が出なくて困った!そんな時のために給湯器の設置場所と排気方法の確認をおすすめ致します!


大問屋㈱ではガス給湯器、トイレや洗面化粧台などの水廻りも各メーカー、ありとあらゆる商品をお取り扱いしております。

問屋価格で販売しておりますのでガス廻り・水廻り等のお困りごとが御座いましたら

何でもお気軽にご相談ください!

お問い合わせフリーダイヤル

大問屋㈱関東エリア フリーダイヤル 0120-199-108

2020.09.14 東京 田園調布店
ビルトイン取替工事②

こんにちは!

大問屋㈱田園調布店の榊です。

本日は大田区にてビルトインコンロの取替工事を行いました。

■既存コンロ

サンウェーブ W-SSG-313


■コンロ撤去後

今回のサンウェーブの機種はコンロ本体の大きさが現行品の規格と異なる為、

開口部が大きく開いています。

このままですと新しいコンロが取付けらなれないので、必要部材が発生します。

・必要部材設置後

ワークトップ、両サイドの大きさを現行品に合わせる為、

フィラー(目隠し)を指定の位置に取り付けます。

■本体設置

・取替コンロ

パロマ ウィズナ PD-809WS-75GJ

ワークトップフィラー RBO-60 / FLPD-FS


本体を設置し、ガス配管を繋ぎ、コンロ下部のフィラーも取り付け、完成です!

試運転、使用説明も含め2~3時間で終わりました。

このような特殊なサイズの場合、

基本工事処分費17000円+取替アダプタ部材が必要になります。

あとからの追加の費用が発生しない・取替に不足分が出ないよう、事前に現場調査に入ります。

下見見積もり無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください!

お問い合わせフリーダイヤル

大問屋㈱関東エリア 0120-199-108

2020.09.13 東京 板橋店
トイレの種類ご紹介

こんにちは!

大問屋㈱板橋店の八木橋と申します。

今回から数回に分けてトイレの機種や機能の説明や、機種をピックアップしての解説を行っていきたいと思います。

 初回はトイレの機種の違いについてご説明します。

トイレの機種の種類と言っても、各メーカー数多くのバリエーションがあるため、よく一般家庭用として設置されるタイプでご紹介致します。


①組み合わせ便器(TOTO/ピュアレストやINAX/アメージュZ)

https://jp.toto.com/products/toilet/images/03_toilet.png

https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/amage_z/pic/default_keyvisual_img_01.png

一般的によく見られる、便器+タンク+便座のセットとなります。

利点としては便座部分をご希望で選べる、他のトイレと比べ安価で購入できる、故障など起きても比較的簡単に修理が可能など当店でも一番設置させて頂いているトイレとなります。


②ウォシュレット/シャワートイレ一体型便器(TOTO/INAX)

https://jp.toto.com/products/toilet/gg/images/top_main.jpg

https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/preus/pic/default_keyvisual_img_01.png

名称はメーカーにより異なりますが、組み合わせ便器のタンクと便座部分が一体化されたトイレとなります。
タンクを小さくすることにより、ローシルエット(高さの低いトイレ)となり、トイレ空間をすっきりとすることが出来ます。

また、タンクと便座部分の隙間がなくなることにより、お手入れも従来に比べ簡単に行えるのが利点です。

③タンクレストイレ(TOTO/ネオレストやINAX/サティス)

https://jp.toto.com/products/toilet/neorest/feature/images/feature08/08_photo04.jpg

https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/satis/pic/default_keyvisual_img_01.png

名前の通り従来のトイレタンクを廃した物となります。水道直圧でトイレを流すため、強い排水能力と少ない流量で済むのが特徴です。またタンクがない分、トイレ本体の奥行きを

従来便器と比べ約10cmもコンパクトに出来るので、トイレ空間にゆとりが生まれます。

次回は現在の最新トイレの機能についてご紹介しますので、ぜひ御覧ください。

お問い合わせフリーダイヤル 関東エリア 0120-199-108

2020.09.12 静岡 浜松店
エコキュートの取替時期

大問屋浜松店の柳川です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

暑い日が続いております。

私が勤務しております浜松市は、今年最高気温41.1度をマークいたしました。

あまりに気温が高いと人間も調子が悪くなりますが、給湯器関連も不調になってまいります。

ここ最近になり、一時期お問い合わせ件数が減っていた、

エコキュートの取替のご依頼も増えてまいりました。

エコキュートは大型商品のため、

ガス給湯器などに比べて人員が多く必要となり、

壊れてからの即取替が難しい商品でもあります。

⬇ 最近お取替えをご依頼いただきました、お客様宅のエコキュートです。

■施工前


■施工後

ご家庭でご使用いただいている、エコキュートやガス給湯器が使用年数10年を越えているようでしたら、
そろそろ取り替えの準備を始めてみてはいかがでしょうか?

弊社ではガス機器やエコキュート、トイレなどの水回りの機器の交換を行っております。

迅速な対応を心がけておりますので、交換をご検討の際は一度ご相談ください。

浜松店 柳川

大問屋㈱東海エリア フリーダイヤル 0120-240-108

2020.09.12 愛知 豊橋店
レンジフード 施工ブログ

こんにちは!

大問屋㈱豊橋店です✨ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は、先日豊川市で工事させていただいたレンジフードのご紹介です!

■施工前

■施工後

【メーカー】
リンナイ
【商品】
TLRシリーズ クリーンフード(ノンフィルタ・スリム型)
【品番】
TLR-3S-AP601SV


上記の商品に交換させていただきました👷♂🔧


こちらの商品は、整流板の取り外しが簡単で、
ファンもプッシュボタンを押すだけでワンタッチで着脱ができるので、
清掃性アップ間違いなしの商品です!👌✨

長くレンジフードを使用されている方、レンジフードの掃除に毎度苦労されている方、ぜひお取替を検討してみてください!


下見・お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います!🌸

豊橋店 事務

大問屋㈱東海エリア フリーダイヤル 0120-240-108

2020.09.10 東京 杉並店
ビルトインコンロのご紹介 パロマ編

こんにちは!

大問屋㈱杉並店の森山です。


今回から3回に渡り、ガスコンロの各メーカー「パロマ・リンナイ・ノーリツ」の各機種を

ピックアップして詳しくご説明していきたいと思います。

まずはパロマ製コンロの3機種をご紹介したいと思います。


①パロマ/リプラ(ハイパーガラスコートトップ)

http://www.builtinconro-oodonya.jp/tokyo/product-detail1563.html

 この商品は当社でもよく販売している機種となります。

天板は金属(ホーロー)の上にガラスコートをすることにより、美しさと頑丈さを兼ね備えています。

温度調整機能など基本的な機能も搭載しており、扱いやすいコンロとなっています。


②パロマ/ブリリオ、ブリリオα

http://www.builtinconro-oodonya.jp/tokyo/product-detail1559.html

前面フェイスが鏡面仕上げとなっていたり、

グリル取っ手から左右ボタンまでが一直線でスッキリとしたデザインとなっています。

またブリリオαは天板がガラストップとなっており、ワンランク上の質感を味わえます。

グリルオートメニューも搭載しています。


③パロマ/フェイシス

http://www.builtinconro-oodonya.jp/tokyo/product-detail1547.html

前面フェイスはステンレス製、ボタンに関してもダイヤル式で見た目にも操作性にもこだわったモデルとなっています。

オートメニューはもちろんですが、ラ・クック専用のメニューも搭載され、選べる天板やゴトク素材など幅広いラインナップがあります。

 
 
 パロマ製のコンロの一番すごい所は全機種ワイドグリル搭載により、

他メーカーでは機種ごとに異なるグリル調理器具が統一されている点です。(ラ・クック)

一部商品はチラシなどでキャンペーンなども扱っておりますので、気になる商品がある方はお気軽にご相談下さい!

オプション品のラ・クックやレシピブックを無料でプレゼント!

なんていうキャンペーンも過去にありましたので、ぜひチェックして下さい!

お問い合わせフリーダイヤル 大問屋㈱関東エリア  0120-199-108

2020.09.07 兵庫 西宮店
今年の夏

こんにちは!

大問屋(株)西宮店の島崎です!

今年の夏は色々なことがあり大変な年でしたね!

僕にとっては入社してからもうすぐ1年になろうとしています!

最初の頃は一人で営業工事回りだしたときはうまく契約が取れず、

施工するにも効率よくできずに一件一件にかなりの時間がかかっていましたが、

自分の中でもどうすれば効率が良いか、どうすれば綺麗に仕上げられるのか、など考えながらすることで施工時間が少しずつ短くなってきました!

もっと丁寧に効率を良くし、たくさんのお客様の取替工事を行って、お客様に喜んでいただけるように頑張っていきたいと思います!

今では僕が契約を取ったお客様から他の人をご紹介していただき、

またその人がリピートとしてご依頼していただいたりなど自分の営業スタイルが出来てきたのかなと思えました!

ですが、まだまだ対応不足な点などあるので、もっとお客様お一人お一人大切にしてもっと立派な職人になっていきたいと思えた1年間でした!

今年の夏はまだまだ暑い日々が続いていきますので熱中症に気を付けてしっかり水分を取っていきましょう!

コロナウイルスにも熱中症にも負けずに頑張っていきましょう!

どれだけ暑くてもトイレやコンロが新しくなって喜んでくれるお客様の為に日々頑張っておりますので何かありましたら是非お声がけお待ちしております!

その他にも給湯器や水廻りの商品を多数取り揃えておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください!

大問屋㈱関西エリア フリーダイヤル 0120-006-108 

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。