2023年06/月のスタッフブログ

2023.06.28
🍎旬の・・・🍑

実家からビワが届きました♪

おいしいです🤤

初夏ですねぇ☀

大問屋株式会社 0120-240-108

2023.06.28
☔梅雨ですね☔

青い看板と車が目印の大問屋です🚙

洗濯物を部屋干ししないと…

コインランドリー行かないと…

諸々悩ましいですよね(ノД`)・゜・。

当社ではガスの衣類乾燥機、リンナイの乾太くん取り扱っています💡

部屋干しの臭いや混雑したコインランドリーへ

足を運ぶ手間も省けますよ!!!!

ぜひご検討ください(*´▽`*)

大問屋株式会社 📞0120-240-108

2023.06.27 静岡店
エコジョーズ?非エコジョーズ?

こんにちは!

大問屋静岡店です。

 

ガス給湯器を取り替える際、機種を決めるポイントの一つが、
エコジョーズか、非エコジョーズ(従来型)か」です。

エコジョーズのメリット・デメリットを知ると、取替時に迷わずに済みますね。

〘エコジョーズの仕組みとは〙

エコジョーズとは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器のこと。
環境にもやさしく、ガス料金の節約にもつながります。

今まで捨てられていた排気熱を有効利用して、あらかじめ水を温めてからお湯をつくるしくみになっており、従来型と比較してガス使用量は約10~15%カットできます。

ガス代は年間1万円以上オトクになる試算です。(機種やガス使用量等により異なります。)

〘エコジョーズのメリット・デメリット〙

●一番のメリットは「ガス代の節約になる」ことでしょう。

ただし、ここでご注意いただきたいのは、節約になるのは給湯に使用したガス代だということ。
ガスコンロやガスファンヒーターで使用したガス代は変わりません。
そのため、お湯を多く使わない場合には、節約になった実感は少ないかもしれません。

 

●導入費用は、従来型のほうが安くなります。

エコジョーズは本体価格が高めなので初期費用はかかりますが、一般的には3~4年ほどで元が取れることが多いようです。

 

●ドレン排水を処理するための排水工事が必要になる場合があります。

エコジョーズ内部では、排気熱を利用する際に急激に排気温度が下がるため水滴が発生。
フル稼働させると、1日で500ml以上も排出されます。この水がドレン排水です。
酸性のドレン排水は本体内部にある中和器によって中和されて排水しますが、配管設備が必要になるため、排水設備が作れないとエコジョーズを設置できない場合があります。

 

大問屋では、無料で下見・見積もりを行っております。

商品や買い替えに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にどうぞ♪

大問屋静岡店 営業時間 9:00~18:00

対応エリア:静岡県静岡市 葵区・駿河区・清水区

住所:静岡県静岡市駿河区中田2-1-11

店舗直通:054-654-5302

総合受付:0120-240-108

2023.06.27 大阪 北摂店
和歌山の絶景🎵

こんにちは!
大問屋北摂店です!


今回は、先日和歌山県に行ったのでその様子をちょこっと紹介します😊




和歌山城


1585(天正13)築城、紀州藩紀州徳川家の繫栄のシンボルでもあります。
写真の手前に見えるのが「御橋廊下」、藩主の住まう西の丸と二の丸大奥とをつなぐ廊下橋です。
土地に傾斜があるため橋が斜めにかかっており、全国的にも大変珍しい構造をしています。




加太さかな線観光列車 「めでたいでんしゃ」


南海電鉄の「めでたいでんしゃ」は、南海和歌山市駅と加太駅を結ぶ観光列車です。


内装も可愛い!




友ヶ島


紀淡海峡に浮かぶ友ヶ島は、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の4つの島を合わせて友ヶ島と言います。


戦時中の砲台跡や、弾薬庫が今でも残っています。


夕陽もとっても美しかった…✨



美しい風景にとっても心が癒されました😊




弊社では給湯器、トイレ、ビルトインコンロ、洗面化粧台、ユニットバスなど様々な商品を取り扱っております。
お見積りは無料で承っております!

0120-006-108までいつでもご連絡をお待ちしております😊




大問屋 北摂店
営業時間 9:00~18:00

住所:大阪府箕面市桜井3-1-3
TEL :0120-006-108

営業時間外は0120-250-108まで連絡をお待ちしております♪

2023.06.26
レンジフード施工事例ご紹介

梅雨でそろそろ蒸し蒸ししてきましたね🐸

今回はレンジフード施工事例をご紹介します

施工前↓↓

施工後↓↓

パロマ レンジフード75㎝ WNBSK757CDMSIL

全く違う形状ですがきれいにはまり、大分変りました✨

新しいレンジフードの整流版はフラットなので汚れが拭きやすくお掃除しやすくなりました

中のファンも回して外すことができ、水洗いで落とすことができます!

大きく変わった分お客様も 「 雰囲気が変わった! 」 と喜んでもらえました。

この他にもコンロと連動するものなどセットでお取替えもおすすめしております

相談などございましたらご気軽にお申し付けください😊

 ************************

   大問屋株式会社

   0120-240-108

  電話受付 9:00~19:00(日曜日は18:00まで)

 ************************

2023.06.24 愛知 春日井店
【大問屋春日井店】☆「NORITZ」新商品セミナー(給湯器・ガスコンロ・レンジフード)へ行ってきました!☆

こんにちは!大問屋春日井店です。


先日、春日井店メンバーにてNORITZさんの新商品セミナーへ行ってきました。

7月に高効率ガスふろ給湯器『GT-C72』シリーズ、そして8月にはビルトインガスコンロ『Orche(オルシェ)』レンジフード『easia(イージア)』が発売されます。

(NORITZさんのHP、ニュースリリースのほうにもそれぞれUPされております。)

給湯器、ガスコンロ、レンジフード、すべて記事にすると書き終えられませんので、、、(^^;)

今回は我々「大問屋」の主力である給湯器の部分に触れていきます!

ガスコンロ、レンジフードも興味深い機能がありましたので、また別記事で書こうと思います☆


座学では、『GT-C72』シリーズ発売の経緯に始まり、スライドを見たりNORITZさんからの質問に答えながら、これまでのGT-C62シリーズとの違いや、新リモコン『Kシリーズ』の機能について聴講しました。

座学の後は、実際に給湯器を見ながら、新機能についてさらに深堀りを。

給湯器に内蔵されている除菌ユニットのサイズの確認や汚水に見立てた色水をオゾン水が綺麗にしていく様子、食器洗いに最適&お肌にも優しい27度のお湯を実際に触って体感、新リモコンの画面と操作を見る事ができました。


NORITZ『GT-C72』シリーズの特徴


その1「キレイ」

・業界初のオゾン水除菌ユニット『AQUA OZONE』を搭載。浴槽のお水を抜いたのを検知するとオゾン水を流して、見えないふろ配管を除菌し、排水口の気になるニオイを抑制します。

UV除菌 入浴後にお風呂を出ると、自動でUV運転を開始。お湯をキレイにし次の人も気持ちよく入る事ができます。

また、UV除菌ユニットがLED化した事により、退浴後5分間UV運転が働く「退浴検知運転」が可能に。

さらに、お湯は除菌されているので残り湯での洗濯も可能です!!残り湯で洗濯をして部屋干しをした時にイヤなにおいも抑制してくれます。


その2「安心・うれしい」

業界初の人体熱モデル技術『HIITO』を採用。人の「深部体温」に着目し、浴室の温度・浴槽の湯温に応じ入浴時間が算出可能に。

ホッと湯上りモード 入浴を検知すると、ふろ設定温度と浴室の温度に合わせて目安の退浴(お風呂を出る時間)を算出し、浴室リモコンが音でお知らせ

長湯によるのぼせ対策をサポートします。

あったか睡眠サポートモード 専用アプリを使って、就寝時間を登録するとおすすめの入浴時間をプッシュ通知。また、入浴時はお風呂を出る時間をリモコンがお知らせ

(※Kリモコン導入時)


冷え性の方や、つい長湯をしてしまう方にはたいへん心強い技術ですね!

また、高齢のご家族がいる方々にも安心して入浴時間を見まもることができる機能があります。

給湯器にもITテクノロジーが導入されており、たいへん驚きました。そして、「入浴」という長年日本人が培ってきた文化を大切にしつつ、昨今の時事にも対応している技術に感動しました!

上記の特徴の他にも、さまざまな状態での保温機能やアプリでの遠隔操作、Kリモコンの機能などなど、快適にお風呂時間をすごせる機能がたくさんありました。

こちらも改めて紹介していければと思います!


~セミナー後~

今回、春日井店は夕方の部を受けたのですが、その後営業メンバーのみなさんはそれぞれお下見でお客様宅訪問と事務仕事の為お店に戻られましたΣ(・ω・ノ)ノ)ノ!

毎日、暑い日も寒い日も朝早くから夕方まで施工業務や商談、セミナー受講と常に全力な営業さん達に頭が上がりません。

私(事務)は入社して5カ月目になりますが、前向きなメンバーばかり(ちなみに他店も!)ですし、困った時は助けてくれるのでとてもありがたいです。


尚、弊社では業務拡大に伴い、営業スタッフを募集しています!!施工や営業にご興味のある方は、大問屋ホームページやインスタグラムを是非覗いてみてくださいね☆


大問屋春日井店

対応エリア:

愛知県☆春日井市、西春日井郡、小牧市、北名古屋市、

    名古屋市北区

岐阜県☆多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市

住所:愛知県春日井市柏井町3-115

店舗直通:0568-57-1600

総合受付:0120-240-108

受付時間:9:00~19:00(日曜日は18:00まで)

2023.06.23 兵庫 神戸西店
ビルトインコンロとレンジフードの取替工事事例

こんにちは!
大問屋神戸西店です😊


今回は、IHクッキングヒーターとレンジフードの取替工事事例を紹介します😊



〇レンジフード Rinnai TLRシリーズ 60センチ TLR-3S-AP601SV


〇IHクッキングヒーター 三菱 2口IH+ラジエントヒーター CS-G321MS

◆ラジエントヒーターって??


IHはわかるけど、“ラジエントヒーター”って何?

と疑問を持たれる方も多いかもしれません。


ラジエントヒーターとは、図の部分のヒーターが通常のIHではなく、
トッププレートの下にニクロム線(電熱線)が埋め込んであるヒーターです。


IHヒーターよりも熱効率が低いため電気代は高くなりますが、
IHでは使えない耐熱ガラスの鍋や金属鍋などを使用することが出来ます。


かつ、ヒーターの1か所を通常のIHからラジエントにすることで、
IH自体の本体価格を抑える事が出来ます!



ちなみに、ビルトインガスコンロからIHコンロへ取替工事を希望される場合は、
通常のコンロの撤去・取付工事の他に、ガス管の閉栓工事や、分電盤からの配線工事などが必要です


「うちでも取替工事が出来るのかな?」と気になった方は、ぜひ当店までお問い合わせください!




弊社では給湯器、トイレ、ビルトインコンロ、洗面化粧台、ユニットバスなど様々な商品を取り扱っております。
お見積りは無料で承っております!

0120-006-108までいつでもご連絡をお待ちしております😊




大問屋 神戸西店
営業時間 9:00~18:00

住所:神戸市西区王塚台1-1014-4
TEL :0120-006-108

営業時間外は0120-250-108まで連絡をお待ちしております♪

2023.06.23 愛知 豊橋店
豊橋店 ✨店内リニューアル✨

こんにちは!
大問屋豊橋店です。

豊橋店では、店内の展示スペースを充実させるための
リニューアル工事を行っておりました。

大掛かりな工事は一段落し、現在は商品の展示作業を進めています。

まだまだ、これから!
もっと多くの商品を展示していく予定です♪

お客様に多くの展示品をご覧いただけるよう、営業スタッフがコツコツと設置しています。

展示品は揃いきっておりませんが、豊橋店は元気に営業中です✊

ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

大問屋豊橋店

営業時間:9:00~18:00

住 所 :愛知県豊橋市南前田町1丁目15-2

店舗直通:0532-57-3227

総合受付:0120-240-108

2023.06.21 栃木 宇都宮店
“趣味:お風呂のリフォーム”

こんにちは。

大問屋宇都宮店です。

 

宇都宮店の営業兼工事スタッフOは、<大問屋のお風呂屋さん>と呼ばれるほどお風呂のリフォームが大好きです。

「生まれ変わったお風呂を見た時の感動と達成感が何事にも代えがたい!」とのこと。

プロフェッショナルな顔つきで熱く語るOを見ていると、頭の中で情熱●陸のテーマが流れてきましたね。

何よりお客様もめちゃくちゃ喜んでくださるそうで・・・

また、職人さんとあーじゃねこーじゃね言いながら一緒に汗水垂らして作業する時間も好きなようです。

職人さんには工事に関して教わることがたくさんあり、いつも助けられているとも言っていました。

 

1000分の1程度ですが、そんなお風呂のリフォームの裏側をお届けします。

 

旧・土間解体後▼

新・土間爆誕▼

美味しさに感謝しながら食べる職人さんとのランチ▼

それが最終的にこうなっちゃうんですよね▼(端折りすぎ)

右上が元々のお風呂です。

古き良き時代のかほりが漂う昔ながらの浴室が、ショールームのような゜*。𝓑𝓐𝓣𝓗 𝓡𝓞𝓞𝓜。*°に。

構造上、頭と首への負担がかなり軽減されると評判のゆるリラ浴槽。羨ましいです。

イマドキのユニットバスは入浴時の負担がカットされ、お掃除のしやすさがアップする、画期的な商品ばかりです。

お店に展示はないですが、各メーカーのカタログでしたらたくさんありますのでお気軽にお立ち寄りください。

 

そんなわけで・・・

ガス機器、トイレはもちろんですが、弊社ではお風呂やキッチンのリフォームも対応しております!

LINE公式アカウントからの御見積や下見依頼も受付中!

お風呂とキッチンは現地調査必須です。(完全無料)

 

是非お試しください。

お電話でのお問い合わせは028-600-3077までお気軽にどうぞ。

2023.06.20 静岡店
給湯省エネ事業のご案内

こんにちは!

大問屋静岡店です。

 

今回は、国の補助金制度「給湯省エネ事業」についてのご案内です。

この制度は、特に省エネ性能の高い高効率給湯器の設置に特化して重点的に支援を行うもので、

ハイブリッド給湯器やエコキュート、エネファームが対象です。

その補助額は5万円!(エネファームは15万円)

対象となる機種については、営業担当より詳しく説明させていただきます。

〘給湯省エネ事業への申請方法は?〙

申請方法というと、難しそう… 面倒そう… と思われますが、そんなことはありません!

なぜなら、手続きは弊社が行うから👍

お客様にご用意いただくのは、以下の2つだけ!

 ・本人確認書類☞免許証や健康保険証などのコピー

 ・補助金の振込先がわかるもの☞通帳やキャッシュカードのコピー
   ※給湯省エネ事業の補助金は、国から直接お客様の口座に振り込まれます。

詳細につきましては、営業担当より説明させていただきますので、ご不明点等ございましたら何なりとお尋ねくださいませ。

こちらは補助金申請額が予算上限に達し次第、申請受付が終了となります。

 

「最近、調子が悪くなってきたかも……」

「使用年数からして、そろそろ買い替え時かな……」

そんな時は、お気軽にお問い合わせください。

ご来店によるご相談もお待ちしております。

大問屋静岡店 営業時間 9:00~18:00

対応エリア:静岡県静岡市 葵区・駿河区・清水区

住所:静岡県静岡市駿河区中田2-1-11

店舗直通:054-654-5302

総合受付:0120-240-108

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。