2023年07/月のスタッフブログ

2023.07.28 兵庫 西宮店
ユニットバス 取替工事


こんにちは!
大問屋西宮店です😊



本当~に毎日暑い日が続いておりますが

当店の営業さんは今日も元気に工事を頑張っています!


さて今回は、ユニットバスの取替工事をご紹介します🐰


当店を何度もリピートしていただいてるお客様のご自宅にて、
長年使われていたお風呂を取替させていただきました🎵





今回設置したのは「TOTO サザナHTシリーズ」です🐣


TOTO最新の設備が揃っており、とってもお掃除しやすく心地よく入れるお風呂です🎵
工事期間は2日ほどで完成しました❕


工事後、お客様より「いつもありがとう、今回もとても綺麗に仕上がりました。」とご好評いただきました!
ありがとうございます!!



当店では現在サザナシリーズのご成約特典付きのキャンペーンも実施中です😊



興味あるな~という方は、ぜひ当店までお問合せくださいませ!
お下見&お見積りは無料です🎵



弊社では他にも、給湯器、トイレ、ビルトインコンロ、洗面化粧台、ユニットバスなど様々な商品を取り扱っております。

0120-006-108までいつでもご連絡をお待ちしております😊




大問屋 西宮店
営業時間 9:00~18:00
住所:兵庫県西宮市甲子園口4丁目21−29
TEL :0120-006-108

営業時間外は0120-250-108まで連絡をお待ちしております♪

2023.07.27 静岡店
回してみよう! 何が出るか…お楽しみ♪

こんにちは!
大問屋静岡店です。

静岡店にも登場しました!

大問屋キャラクターのフィギュアなどが当たるガチャポンです🐤

フィギュア・・・給湯コウジくん、ネコ店長、チュンタローの3種類!
豆本・・・3,000円OFFクーポン付き!
プルバックミニカー・・・大問屋といえば!のおなじみの青い車です!

下見や工事のご依頼をされたお客様、1回まわしていただけます👏
何が当たるか、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

事務スタッフが、取扱説明書を片手にブツブツと独り言を言いながらセッティングしました😝

カウンター横に設置してあります。

さぁ、どれを狙いましょうか👀

ちなみに、私は『チュンタロー』を狙っています🐥

大問屋では、給湯器・エコキュート・ビルトインコンロ・トイレ・洗面化粧台など、住宅設備機器の取替交換工事をおこなっております。

買い替えをご検討の際は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
営業スタッフが、お客様のご要望に合った商品をご提案させていただきます。

ご来店を心よりお待ちしております。

大問屋静岡店 営業時間 9:00~18:00

対応エリア:静岡県静岡市 葵区・駿河区・清水区

住所:静岡県静岡市駿河区中田2-1-11

店舗直通:054-654-5302

総合受付:0120-240-108

2023.07.25
タッチレス水栓 いかがですか❓

キッチン水栓の交換を考える際、候補の一つに「タッチレス水栓」を挙げる方も多いのではないでしょうか。

タッチレス水栓」とは、スパウト上部のセンサーに手をかざすだけで出水/止水の操作ができるもので、非接触で衛生的と注目されています。

ちなみに、よくデパートやショッピングセンターなどで見られる、吐水口にあるセンサーに手をかざして出水・離して止水するタイプは「ハンズフリー水栓」と呼ばれるものです。

見た目もオシャレで、キッチンが一気にグレードアップしたような雰囲気になる「タッチレス水栓」。
メリット・デメリットをまとめてみましたので、取替交換の際の参考にしてみてくださいね♪

【メリット】

  • 衛生的

先にも述べたように、非接触で出水/止水できるので、汚れた手で触らなくても良いのは最大のメリットと言えるでしょう。

  • 節水効果

子どもの蛇口の閉め忘れはもちろん、手を洗っているときに蛇口に泡がつくからと水を出しっぱなしにするのも防げます。

  • 掃除が簡単

濡れた手でハンドル部分を触る回数が減るので、水垢汚れも付きにくくなります。
汚れる機会も減るので、掃除回数が減ってもキレイを保てます。

【デメリット】

  • センサーの反応が良すぎる場合も…

反応がいいのは良さそうですが、良すぎて意図しない時にまで反応してしまうことも😓
逆に、反応するまでにタイムラグがあるものもあるので、メーカーのショールームで実際に確かめることも必要かもしれません。

  • 初期費用

単純に、センサーがついている分、通常の水栓よりも導入費用は高くなります。
また、寿命は約10年が目安とされています。
(※機種・使用頻度等によって変わります)

  • ペット(ネコなど)に注意

家の中を自由に動き回るネコが、水を出すことを覚えてしまった🙀! なんて声も💦

  • 光熱費

設定によっては、光熱費が高くなる場合があります。
常にお湯で水量多めに設定していると、光熱費が今まで以上に高くなってしまった…なんてことも考えられます。
流量や温度調節は手動調整が必要な機種もあるので、あらかじめ確認が必要です。

  • 停電時に対応が必要な場合も…

タッチレス水栓は電気で動いています。
停電時に手動モードへ切替が必要なコンセント式、電池タイプで停電時も安心なバッテリー式の2種類があります。

コンセント式の場合、近くにコンセントがない場合には増設工事が必要になるため、電気工事費が追加になってしまうことも。

電池式であれば電気工事不要のため、水栓だけの買い替えといった後付けも手軽にできます。
停電時にもそのまま使えるので、いざという時の手動切替がないのも安心ですね。
ただし、電池の寿命は1~2年ほど。こまめな交換が必要となります。

 

様々なメリット・デメリットがありますが、それぞれの家の環境等に合わせて検討してみてくださいね。

また、キッチンのほかにも、玄関やトイレに導入するケースもあります。

最近は、玄関近くに小さな洗面台を設置する住宅も増えているそうですよ(*’ω’*)

新しい生活様式の感染症対策として注目されている「タッチレス水栓」。

ぜひ、買い替えをご検討される際には、大問屋にご相談ください!

 

大問屋では、下見・見積もりを無料で承っております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ🤗

2023.07.25 千葉 千葉稲毛店
LIXIL(リクシル) ユニットバスお取替え工事 在来→ユニットバス 【リデア】

皆さんこんにちは
千葉稲毛店です☺
最近はホントに暑くて毎日の子供の保育園への自転車送迎で大汗かいてます🌞
きっと私以上に工事を毎日頑張っている営業さん達の方がもっと大変ですよね…ということで、熱中症対策として塩分チャージ買いました
工事前に営業さんに渡してます☺

さて先日工事が終わりましたユニットバスお取替え工事を紹介させていただきます♪
在来からのユニットバスお取替えでしたので、工期は1週間ほどかかりましたがとっても素敵なお風呂になりました



BEFORE


AFTER

設置したのはLIXILの【リデア】です👏
毎日のお風呂が楽しくなりますね☺

大問屋では下見・見積もりが無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ
☏フリーダイヤル☏ 0120-199-108

2023.07.24 愛知 春日井店
【大問屋春日井店】☆〇〇を狙って、、いざ!☆

こんにちは!! 大問屋春日井店です!


現在大問屋では、ご来店にて見積依頼または、工事ご成約の方に1回ガチャを回していただいております。

先日、春日井店にもガチャの中身が納品されましたのでセッティングいたしました!

※尚、私事務員は機械音痴な為、ガチャ本体の扉を開けた瞬間、頭がフリーズしましてね。。。(泣)

営業さん達にお願いしてセッティングしていただきました。

いつもわがままを聞いていただきありがとうございます☆


~ガチャの種類~

☆フィギュア3種類 → 給湯コウジくん、ネコ店長、チュン太郎 👷🐈🐤

☆プルバックカー🚙

☆豆本(大問屋の4コマ漫画)📚


どれもとってもかわいいです!!

豆本(大問屋の4コマ漫画)はなんと3000円オフクーポンがついております!!

ガチャチャンスの説明後、お客様方はみなさま豆本を狙って!?(笑)ガチャを回しますが、簡単には出ませんね。


豆本の次に狙われるのが「給湯コウジくん」です👷

さすが「大問屋」の主役キャラクター、人気です!

こちらもそう簡単には出ませんね(;’∀’)

ちなみに個人的にはチュン太郎🐤とプルバックカー🚙が欲しいですww


狙って希望のガチャが出るワケではないのですが、「願って」回してくださいね


大問屋春日井店

対応エリア:

愛知県☆春日井市、西春日井郡、小牧市、北名古屋市、名古屋市北区

岐阜県☆多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市

住所:愛知県春日井市柏井町3-115

店舗直通:0568-57-1600

総合受付:0120-240-108

受付時間:9:00~19:00(日曜日は18:00まで)

2023.07.22 静岡店
水栓 交換工事も承ります🔧

こんにちは!
大問屋静岡店です。

突然ですが、みなさんの家の水栓はどのようなタイプの物をお使いですか?

時々お客様から取り扱いしているかというお問い合わせをいただくのですが、
大問屋では水栓の交換もおこなっております。

静岡店でよく出る商品をタイプ別にご紹介します!

買い替える際の参考にしてみてください♪

【キッチン水栓】

  • ●浄水器内蔵型

水栓のレバーを操作するだけで原水(水道水)と浄水を切り替えられます。

お料理の時は浄水、洗い物は原水・・・といった使い分けが簡単にできます。

水栓本体の首部分にカートリッジをセットするだけのお手軽さもいいですね。

  • ●タッチレス

水栓に触れなくても、センサーに手をかざすだけで吐水/止水ができるタイプです。

両手がふさがっていても大丈夫!

また、料理中に手が汚れていても水を出せるのは衛生的ですね。

  • ●吐水切替無し

シャワー無しのシンプルなタイプで、お手頃の商品です。

【浴室水栓】

  • ●サーモスタット水栓

温調ハンドルで温度を設定すれば安定した温度のお湯が出るので、「シャワーを使っていたら急に冷たくなっちゃった!」なんてことがないので安心です。

  • ●2ハンドル水栓

水とお湯をそれぞれ調節するハンドルがあり、毎回手動で温度調節する必要があります。

水栓の交換は、取り付けてある場所にもよりますが、比較的短時間でお取り付けできることが多く、
給湯器やエコキュートなどの買い替えの際に一緒に工事されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

「水漏れがするようになった…」

「最近、お湯がぬるく感じるようになった…」

などなど、気になる症状が出始めたら、まずは一度ご相談ください!

お客様のご要望に合った商品をご提案させていただきます。

 

大問屋では、下見・見積もりを無料で承っております。

是非、お気軽にどうぞ🤗

大問屋静岡店 営業時間 9:00~18:00

対応エリア:静岡県静岡市 葵区・駿河区・清水区

住所:静岡県静岡市駿河区中田2-1-11

店舗直通:054-654-5302

総合受付:0120-240-108

2023.07.22
オススメのビルトインコンロ Paloma(パロマ)『WITHNA(ウィズナ)』

こんにちは!大問屋です。

いつも弊社をご愛顧いただきまことにありがとうございます。


本日は、大問屋オススメ(そして大人気♪♪)のビルトインコンロ、

Paloma(パロマ)『WITHNA(ウィズナ)』を紹介いたします!!


・そろそろガスコンロの交換を考えている

・お掃除のしやすいコンロを探している

・調理サポート機能もあるといいな♪


という方には必見です!


Paloma(パロマ)『WITHNA(ウィズナ)』の特徴


(パロマさんビルトインコンロカタログより抜粋)

☆感動すっきり

・すっきりトップ(※60cmサイズ)

天板のフチがすっきりしてゴミが溜まりにくく、汚れもサッとふき取れます


・ヒートカットトップ

トップ裏のアルミパネルで放熱し、バーナーまわりの焦げ付きを低減

(※WITHNAはハイパーガラスコートトップのみ)


☆驚きクッキングテク

・ラ・クックグランオートメニュー機能


ラ・クックグランを使うことで、調理もお手入れもラクラク!! 調理モードと焼き加減の設定だけで焼き上げます。

ふたを使って調理した場合、魚を10回焼いても庫内はクリーン! また、ふたをする事でニオイや煙も約35%カット。お部屋に調理中のにおいが充満するのを減らすことができます。

遠赤外線効果で、外かりっと、中はふんわり。 焼き魚だけでなく、餃子やハンバーグ、ローストチキンなどの肉料理や、串料理、ケーキなどオーブン風に使えてとても便利。

ラ・クックのプレート内は波型形状なので余分な脂を落としたノンフライ調理も可能。とんかつや春巻きなどもキレイに焼き目がついておいしく作れます。

さらにクッキングシートを使えば、ラ・クックグラン本体のお手入れも簡単にできます。


大問屋の『WITHNA(ウィズナ)』キャンペーン♪


このラ・クックグラン、通常は『WITHNA(ウィズナ)』の場合「別売」となっておりますが、、、

現在大問屋はしおりさんアンバサダー就任記念キャンペーン中につき、「プレゼント」させていただいております!!


プレゼント内容は、

ラ・クックグラン(本体)、レシピブック、木製プレート、クッキングシート(なんと約1年分!)の4点!! お料理のレパートリーの幅も広がりますね(^^)/


Paloma(パロマ)『WITHNA(ウィズナ)』には、今回ご紹介した機能をはじめ、コンロ30分消火あんしんモード、湯沸し機能や煮込み機能、低荷重温度センサー 等、操作性の良い機能を備えております。

詳細や見積りをご希望等は、お近くの大問屋までお問い合わせ下さいませ。


2023.07.21 兵庫 神戸西店
ラベンダーが見頃でした🎵


こんにちは!
大問屋神戸西店です!



暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて今回は、当店の営業が先日の休暇中に訪れた旅行の写真をご紹介します😊



こちらはまさに現在見頃のラベンダー!
場所は日本一のラベンダーの名所である北海道の富良野だそうです🌸


とっても綺麗です~🎵


訪れた本人によると、「ちょうど満開の時期ということもあり、見渡す限りラベンダーでいっぱいでとても綺麗でした!」とのことです!


お花を見ているだけで心が和みますよね~


酷暑続きですが、水分補給をしっかりしてお過ごしくださいね😊




弊社では給湯器、トイレ、ビルトインコンロ、洗面化粧台、ユニットバスなど様々な商品を取り扱っております。
お見積りは無料で承っております!

0120-006-108までいつでもご連絡をお待ちしております😊




大問屋 神戸西店
営業時間 9:00~18:00

住所:神戸市西区王塚台1-1014-4
TEL :0120-006-108

営業時間外は0120-250-108まで連絡をお待ちしております♪

2023.07.19 大阪 北摂店
リフォーム祭開催!!!


こんにちは!
大問屋北摂店です!


今回はイベントのご紹介です😊
8/5,6にTOTO箕面ショールーム様にて大リフォームイベントを開催します!(パチパチ)



開催日時 2023年8月5日~6日 10:00~17:00

開催場所 TOTO 箕面ショールーム( 〒562-0044 大阪府箕面市半町4丁目3−50)
大問屋の店舗ではないのでご注意ください




≪ご成約特典≫※イベント2日間限定


システムキッチンご成約で、
パロマ製ビルトインコンロ「repla PD-509WS-60CV」プレゼント!!


トイレ ピュアレストQR+アプリコットセットでのご成約で、
便座を無料グレードアップ!!!


ユニットバスご成約で、
浴室暖房乾燥機「三乾王」プレゼント!!



他にもまだまだ成約特典ございます!!



≪ご来場特典≫


①来場先着20組様限定「エコバックプレゼント」&「トイレットペーパー詰め放題」実施!

大抽選会開催!
 特賞の景品はなんとダイソン扇風機」!!
 他にもたくさんの豪華賞品をご用意しております!



≪お子様特典≫
来場のお子様全員に「お菓子のつかみ取り」プレゼント🎵

ぜひご家族そろってご来場ください😊



この超・超お得なイベントは北摂店初開催!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!



弊社では給湯器、トイレ、ビルトインコンロ、洗面化粧台、ユニットバスなど様々な商品を取り扱っております。
お見積りは無料で承っております!

0120-006-108までいつでもご連絡をお待ちしております😊




大問屋 北摂店
営業時間 9:00~18:00

住所:大阪府箕面市桜井3-1-3
TEL :0120-006-108

営業時間外は0120-250-108まで連絡をお待ちしております♪

2023.07.18
ユニットバスのリフォーム

リクシルバスユニットキャンペーンの紹介をいたします。

ユニットバス壁パネル無償キャンペーン

通常壁をグレードアップしようとするとプラスで料金がかかるところを

無料アップグレードできます

なので自分好みの空間を作ることができちゃいます✨

お風呂でリラックスした時間を過ごしていただけます❗

(こちらは7月岡崎店のチラシになります↑)

お風呂のリフォームも補助金対象となります。

詳しくはお近くの営業よりお話しさせて頂きます😊

お風呂の下見見積もりも行ってますのでこの機会にご検討ください。

 大問屋株式会社

 ☎️0120-240-108 

大問屋が選ばれ続ける理由

  • 信頼と安心の規模感 信頼と安心の規模感

    創業37年グループ年商500億
    地域密着型の実店舗展開

  • 豊富な施工実績と高いお客様満足度 豊富な施工実績と高いお客様満足度

    累計18万件を超える施工実績

  • 経験豊富なプロ集団 経験豊富なプロ集団

    営業・見積もり・施工を一人3役でこなすことにより
    コストと時間を大幅にカット

  • 充実のアフターサービス 充実のアフターサービス

    工事保証、商品保証最大10年

下見/お見積り無料 お気軽にご相談ください

最短即日で駆けつけます

電話番号付近をタップすると電話がかけられます 受付時間 9時〜18時 18時以降は総合ダイヤルへ 0120-250-108

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木)
東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
関西(大阪・兵庫)
中国(岡山・広島)
九州全域

お電話の前に、現在ご使用されている
給湯器の型式や型番のご確認をお願いいたします。

給湯器本体の前面のシールに、型式や型番の記載があります。